2008年07月06日

夫がチューバッカな理由(わけ)

あし@さんの ブログの紹介欄に

夫は チューバッカ と書いたんですが   

どういう意味exclamation&question と思った方にご説明します。   


最初は 近所のおやじに勝手につけられたあだ名だったんですが

exclamation もちろん チューバッカ とは 

あの 映画 のスターウォーズ に出てくる毛むくじゃらの…人?…です                 


  
                             
で、しばらく何の意味もなく たま〜に夫をそう呼んでいたんです

けっして 姿かたちが 似ているわけではないんです…と思います…

毛むくじゃらじゃないし。。。


ある朝 気づいたんです ひらめき

寝起きの夫が 「ゥウォァ〜」と 大きくもなく小さくもない声を出しながら キッチンの方に歩いて来るんです
(たぶん、快眠できなくてそんな声がでてしまうのだと…)

その声は まさしく チューバッカ exclamation×2

それ以来 愛着をもって「チューバッカ」と呼んでおります 黒ハート たまにネ。


        


そうそう ひらめき 

それで昨日 ベアブリック スターウォーズ編

PEPSIのおまけで チューバッカをGETしたんです ぴかぴか(新しい) やったー るんるん   

DSC00504.JPG



後々 私がフランチェンな理由 もUPするかもしれません…。
 

posted by ma_me at 04:56| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

サッシのお掃除

お久しぶりです

ちょっとサボってました (^^ゞ

先日 ご存知の方もいるかもしれませんが 

私のもう一つのブログ”mame's garden” 

でサッシの溝をお掃除したことをUPしたのでこちらでもぜひご紹介したいと思いまーす。

簡単に隅っこまでキレ〜イに ぴかぴか(新しい) なるんですョ るんるん

DSC00484.JPG  こんな感じ…

  ←これです exclamation×2

詳しく知りたい方は http://hahat-y.seesaa.net へ GO ダッシュ(走り出すさま)






posted by ma_me at 13:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

盗まれたっ(>_<)

ぁ〜〜〜

上の子の自転車が盗まれちゃったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もう子供用の自転車が小さくなってしまって 半年ぐらい前から 

昔私の乗っていた無印良品の自転車に乗っていたんです。

チェーン式の鍵を付けていたんですが少し前にどこかで落としたらしく

しばらく鍵無しで過ごしていたんです

この前の日曜日 お友達と子どもだけで市の総合体育館のプールに行ったんです

出かける時に自転車の鍵を 一緒に行く下の子の自転車とチェーンでくっつけて止めるように言ったはずなのに
       
言った通りにしなかった がく〜(落胆した顔)
  
  ↓ ↓ ↓ 

見事に盗まれた

そりゃ〜鍵をかけなかった息子たちも 

失くした鍵をケチってすぐに買ってあげなかった私も悪いですよ

でも 何も公共の場の総合体育館で盗まなくてもいいじゃぁないですか もうやだ〜(悲しい顔)

誰だーーー!!!

総合体育館の方も一緒になって探してくれたそうですが見つからず

うちに電話をしてきてくれました 電話 迎えに来てくださいと…(歩くにはちょっと遠いいので)

夫が迎えに行き 近くの交番駐車場で盗難届けを出そうとしたのですが

自転車を買ったのは13・4年前…

登録番号は抹消されていたようです もうやだ〜(悲しい顔)



リアサスペンション装備で乗り心地も快適!
年間を通じて自転車は使用します。季節の変化をこの自転車で楽しんで下さい。女性..

  
大人気ラットフィンク!愛用のチャリもこれでカッコよくカスタムしちゃいましょう!!

  
自転車のサドルカバーです★目立つ〜♪

  
posted by ma_me at 10:30| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

南中そうらん

すいません あせあせ(飛び散る汗) しつこく また運動会ネタです(^^ゞ

もう一週間が経ちましたが

当日の悔やまれるビデオカメラの失敗談

私の楽しみにしていた 「南中そうらん」 そうらん節の創作ダンスです

確実にみんなすごくかっこよく踊っていました!



本部テント真正面 一番前に 下の子 が位置し 

曲が始まる前に大声で 「大漁だーーー!!」と叫ぶのですが

それがビデオカメラに収められなかった バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)

上の子も一緒に踊るのでそっちに気を取られカメラを向けていたのです 映画




踊りの途中子どもたちは移動を繰り返します

私も追いかけて 映画 片手に移動をします

それがまた失敗でした バッド(下向き矢印)



曲の最後に 今度は 上の子 が正面に位置して ポーズをきめて終わる

知っていたはずなのに 私は全然違う見えないところにいたのです

意外と あっ という間にすべて終わってしまいました がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)



あとからお友達のママに 

上の子 がすごくカッコよかった ぴかぴか(新しい) と聞きました。 ふらふら



ちなみに うちの映画 は壊れていて 借り物の 映画 だったので

家に帰って撮ったものを見てみたら 

かなり 地面やら足元の映像とともに私のおしゃべり が撮られていました 爆弾





カメラ本体の特殊機構により、フィルム1コマの中に2コマ分撮影可能!!

posted by ma_me at 18:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

運動会 A

楽しかったです!運動会 位置情報

やっぱり

やっちまいました ふらふら

結局 雨で 雨 日曜日に延期になったんだけど

朝 連絡網が回ってきたとき

2度寝してて 眠い(睡眠)眠い(睡眠) 電話の音で飛び起きた 電話

まだ頭の中もまわらぬまま 順延の連絡を受け 

次の人に回さなきゃ と連絡網を探したが ない がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

あせって あせあせ(飛び散る汗) 何枚もある連絡網を (幼稚園の時から全部とってある) 探したけど ない

夕べちゃんと引出しを確認したはずなのにぃ あせあせ(飛び散る汗) 

私があると思い込んでいた 連絡網は 去年の上の子のもの バッド(下向き矢印)

今の下の子と同じクラス exclamation 同じ担任の先生 exclamation がく〜(落胆した顔)

子どももたたき起してありかを聞いたが知らないというし

原因は下の子だ むかっ(怒り)

いっつも 友達と遊ぶのに使って ちゃんと返さないから パンチ


急いで次の人にまわさなきゃ あせあせ(飛び散る汗) どうしよ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

(この間にもいろいろあって、2人に電話したのに2人とも電話出てくれない…なぜかはうちがIP電話の番号教えてないからナンバーディスプレー見て変な人だと思われてる。しつこく同じ人の携帯にかけてやっと通じた)


同じクラスのお友達に電話して聞きました 

そしたら 運よく うちの次の次の人 ぴかぴか(新しい)

次の人の電話番号を教えてもらって 

とりあえず そこから先に連絡を回してもらったよ〜ぉ ハートたち(複数ハート)


夫は そんな私のハップニング〜を ヌクヌクと布団の中でうかがっており

おもしろすぎて目が覚めちまったと 腹を抱えて笑っていた 



このアルミボトル、ゴビ・キッカーは、ドイツのメーカーTROIKAの使いやすい500mlの水筒です。

 




posted by ma_me at 02:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

運動会

明日は子供の運動会の予定

でも雨ですよ〜 雨

早起き 時計 とお弁当作りの苦手な私

もう、早く延期の決定をしてほしいのに

これがダメなんだな朝にならないと バッド(下向き矢印)



うちの子たちはなぜか足が遅いから 位置情報

楽しみは5・6年生合同で踊る”ソーラン節”

かなりUPテンポになってて るんるん

年子の息子2人が踊って見せてくれるんですが 

結構 カッコイイ 揺れるハート

ビデオでばっちり撮りたいと思います 映画

日曜日でいいから 晴れ 無事に終わりますように ー(長音記号2)



はやく 寝なきゃ あせあせ(飛び散る汗)  眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)








ラベル:運動会
posted by ma_me at 02:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

学校休む〜?

今日は天気もよくて晴れ
掃除 洗濯 部屋の片付け一気にやるぞーパンチ

…と思ったら夕べからお腹の調子が悪い下の息子が
また朝からトイレにこもりっきりふらふら

ぎりぎりまで学校にビル行かせようと粘ったんだけど
(いると仕事がはかどりませんからね)
やっぱりダメそうバッド(下向き矢印)
「じゃ〜休む〜?」
「ゲームとTVは禁止だよむかっ(怒り)」と
渋々学校に連絡したよ〜電話

ホントに昨夜は痛そうで寝不足だったから
午前中はいい子に寝てたけど眠い(睡眠)

お昼ごろから元気になってTV 見始めたから
soon消してぐっちゃぐちゃの机の上&その周辺を片付けさせたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

そのうちお菓子を買いに行きたいと言い出しちっ(怒った顔)
「だったら今から学校行ってきなさーいexclamation

だいたいこれがいつものパターン

子供のこういうの しょうがないですね
みなさん子育てがんばりましょー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)


掃除ぴかぴか(新しい) 洗濯ぴかぴか(新しい) 部屋の片付けぴかぴか(新しい)
終わりましたよ〜手(チョキ)




ラベル:腹痛 学校 お休み
posted by ma_me at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ブログって…

目が痛〜い(>_<)もうやだ〜(悲しい顔)


まだ始めて2週間?たってないかな?
いっきにいろんなことをやり過ぎているんでしょうか

コメントくれた人に返事を書くのは
返信がいいのか その人のブログにいってコメントするのがいいのか
いろんなパーツは何をどこに張ればいいのか

もう何日も家事もろくにやらずに
1日何時間も 寝不足になりながら(p_-)
悪戦苦闘していまふ

おもしろいからはまっちゃうんだす^m^

みなさん すばらしいブログばかりで
早く追いつきたいっす



私にメッセージをくださって
まだ返事が来ないという方
今しばらくお待ちください

ラベル:ブログ
posted by ma_me at 18:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

あなたと私はウォーキングーググーグーググー! コォー!!

ひらめき今朝

久々にウォーキングに行ったべさ くつくつダッシュ(走り出すさま)

家の近くに大っきな公園があって

1時間ほどママ友とおしゃべりをしながら歩きます

結構楽しいっするんるん



その他

月に2・3回ソフトバレーボールやってるべさ  手(パー)アタッーク

ちっちゃい子が遊ぶようなふわふわのボールで

全然当たっても痛くないっすどんっ(衝撃)

これはグッド(上向き矢印)ウォーキングよりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)おもろーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でも ハードですよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2






posted by ma_me at 02:09| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

間違っちゃいました(>_<)

ごめんなさい

KLEBAじゃなくて

KLEVAさんexclamation×2

ゆるして〜ぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)







posted by ma_me at 17:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
             
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
応援ありがとう♪
オーガニックコットン専門店【プリスティン】
ブランド古着 買取り/販売―drop
            

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

