2008年08月20日

ルーサーヴァンドロスに感激!

なんか 音楽系貼り付けたいな〜


と思いながら YouTube でスティービーワンダーとか検索してたら


いきなり こんな豪華な4人で歌ってるのが出てきた グッド(上向き矢印)


右の一番上の YouTube画像を クリックしてみてください。


好きじゃない人には どーってことないよね


わたしは も===ぉ 感激ですっ ぴかぴか(新しい)


右から スティービー・ワンダー


ディオンヌ・ワーウィック


ホイットニー・ヒューストン


そして大好きな ルーサ・ヴァンドロス 揺れるハート


何ページか YouTube の画面をめくっていくと


みんなかなり感動ものなんだけど


ルーサーが独りで歌ってます 黒ハート 若い!細い!


あの甘〜い歌声がなんとも言えない もうやだ〜(悲しい顔)


夫チューバッカもこっち系の音楽が好きで


結婚したとき レコード(まだCDじゃなかった若きころ…


LPが何枚もダブっちゃって。。まだ処分してない たらーっ(汗)


懐かしいっす 


最近の彼は何をしてるか… 聴かなくなっちゃったな。






posted by ma_me at 18:08| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうそう!

忘れてました あせあせ(飛び散る汗)


7日は 夫、チューバッカの誕生日だったの


おめでと〜 黒ハート


ケーキで バースデー ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜 るんるん


歌っただけだけど


せっかく 写真撮ったから カメラ 見てね



DSC00602.JPGケーキ


って ケーキの写真だけだよ わーい(嬉しい顔)


posted by ma_me at 16:54| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

おばあちゃん(永代供養墓)

私はおばあちゃん子

父方にも母方にも初孫で 生まれた時はとなりの分娩台の子と間違って

男の子だ グッド(上向き矢印) と大喜びされたらしい 
が、残念 バッド(下向き矢印) 小喜びに変わりました。昔のことだから…

おばあちゃんは 何人もの茶飲み友達のところにいつも私を連れて行ってくれたらしく
浜中さん いかちゃん タバコ屋のおばさん 清水さん やないさんは 皆常連さん
もっといたのに思い出せず。。。

帰りにはお菓子のおみやげをいっぱいもらって帰って来て るんるん
そんなおばあちゃんと私を見て 叔母が お菓子を入れるための 
手提げの巾着を編んでくれたそうです。

茶飲み友達は 皆さん亡くなられましたが、そのたびに母は
○○さんが亡くなったよと教えてくれました。

いま、おばあちゃんを思い出すのは 里芋の皮むきをするとき
お勝手のイスにちょこんと座ってよく食事の手伝いをしていました。

アルツハイマーの話を聞くとき。。
おばあちゃんと母は それほど仲は良くなかったけど 
晩年アルツハイマー、寝たきりになったときは よく看病していました。

そういう時はあまり血がつながってない方がいい。。と思います。
84歳で亡くなりました。

やっぱりこういう話って (/_;)でちゃいますなぁ 今日はチト暗い?
どんどん忘れちゃうから、また思い出したら書いとこっ( ..)φ


そういえば あかご時代私の頭は 坊主にされてました がく〜(落胆した顔)
髪の毛が薄かったからです。効果はあまり。。。

帰ったときは 必ず仏壇に のんのんします。-Λ-



おばあちゃんは二人いるわけで

母方のおばあちゃんは 泊ったつぎの朝
あまい卵焼きがいいか しょっぱい卵焼きがいいかいつも聞いてくれました。
「あまいたまごやき〜 exclamation×2 」

おみそ汁の匂いと、豚ちゃんの匂い^m^ (飼ってたんです
くんっ くっん と鼻を鳴らす癖 (豚ちゃんじゃないですよっ

母方のお墓参り、母はもちろん行ってますが、あまり行けなくなっちゃいますね

いまは 永代供養墓っていうのもあるみたいですョ。

お墓参りに 行く? いかない? っていうアンケートで
行きます。っていう人が80%ぐらいいたことが
まだまだ 日本も捨てたもんじゃない と思いましたョ♪


おじいちゃん達のことも 思いだそっ ぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by ma_me at 00:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

私がフランチェンな理由

フランチェンとは

エンタの神様によく出る あのフランチェンです

コンビ名がわからない。。。


大事なものをどこにしまったか忘れてあちこち探しているとき

家事の途中、お風呂場の方へ何をしに行ったか忘れてしまったとき

庭に行こうと思ったけど、思い出したように全然違う方向に行くときに

夫とぶつかりそうになる時

夫 : 「どうしたんだ、フランチェン」とか
  
    「だいじょぶか、フランチェン」とか

    「今度は忘れないでくれるかなぁ?」とか言われます。(チト嬉し)

余裕のあるときは 返事します。

  : 「いいよぉ」^0^b 「わかったぉ」^^b 「できぃるよっ」`´
 
夫婦の(チューバッカとフランチェンの)会話です。

そんな やりっぱなしのこと 途中でぜんぜん違うこと始めたりはしょっちゅうですよね

みなさんも。。。




posted by ma_me at 14:08| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

トムは真夜中の庭で

久しぶりの更新になってしまいました。

先日 下の子うーいと一緒に日比谷の日生劇場に舞台を見に行きました


「トムは真夜中の庭で」 原作:フィリパ・ピアス  脚本・演出:高瀬久男

あらすじ:

  弟ピーターのはしかが治るまで叔母の家に預けられたトム。

  そのアパートには大きな古時計があり、時間と違った時を打ちます。

  大人ばかりで退屈しきったトムが寝付かれないでいると

  時計が13時の音を。。。「そんなバカな!」

  トムが階下に下りていくと、裏口のドアが開きます。
  
  そっと外に出てみると、そこにはあるはずのない美しい庭が…。

  その庭でトムは少女ハティと出会い、毎晩ハティと遊ぶようになりますが…。



主役トム役の子は2人で 午前の部・午後の部と交替。

その1人 達矢くんが うーいの幼稚園からのお友達だったのです るんるん

2時間ほどの舞台で間に15分休憩でしたが、たっちゃんは素晴らしい演技をしていました ぴかぴか(新しい)

普段とはまるで違う素敵なたっちゃんと 素晴らしい作品の舞台で

思わず 感激の涙 もうやだ〜(悲しい顔)(と鼻水たらーっ(汗))でした。

終了後 舞台裏に行ってたっちゃんと他に来ていた幼なじみに逢って、しばしの同窓会。

たっちゃんは 照れていました 揺れるハート



書籍も出ています 面白いのでぜひ読んでみてください exclamation×2

夏休みの 子どもの読書にはバッチリですね♪

         ↓   ↓   ↓

  
posted by ma_me at 17:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

下だけキャンプに行きました

DSC00566.JPG  DSC00565.JPG

   DSC00569.JPG  DSC00571.JPG

タイにいにいは 右手骨折のため

結局キャンプには行けず デジカメでこんなことをして ↑ ↑ ↑

遊んでいました。

6年生なのに まだぬいぐるみが捨てられません

下の子 うーいはキャンプです るんるん

2人いなければ 3日間 新婚気分だったのに。。

というのは 昨日までの話で

2人は じじばばの家に 行きました! 花火大会です ぴかぴか(新しい)

なので明日のお昼まで のんびりです。 ふふふっ

posted by ma_me at 13:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

折れた

DSC00575.JPGタイにいにいの 

右手首  骨が

折れた

高いところから 飛び降りたから

全治 1か月

軽症だが 骨折



夏休み 始まって

1週間もたたないうちに。。。



31日からは 地域のキャンプに行くのに

自分のことは自分で できなきゃいけないのに

寝袋も たためないよ どーする。。。

彼は 行くつもりで 

一生懸命 自分のことはいろいろやろうとしている

それに行くのは 3回目

川遊び

6年生は 特別メニューで 

ハイキングコースが ハード

テントを建てて テント泊ができる 

連れて行ってもらえるとしても 

これらのメニューは できんだろう。。。



8月9日からは 

サッカー合宿だったのに 運動禁止

休み中の練習も 中止

キャンセルの連絡して

キャンセル料が発生しなかっただけでも 

幸い。。。



足じゃなくって 良かった



去年の冬

うーいが 足の指の骨に ひびがはいったときは 

大変だった。。。

学校の送り迎え

接骨医に連れていくとき

ペーパードライバーの あたし

ママチャリの 後ろに うーいを乗せ

松葉杖と ランドセル

フラフラしながら 通ったのだ。。。



もう 体格がほぼ同じの タイにいにい


足じゃなくって 良かった。。。DSC00576.JPG



字を 書くのは痛いらしい (宿題が…

でも。。。

ゲームは できる ふらふら

リハビリと 思うことにしよう。。。

posted by ma_me at 12:18| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

JAZZの絵

DSC00498.JPG

「2人のはげしい ジャズ」 この絵のタイトル

タイにいにいが 音楽の時間にジャズ鑑賞をし

それを図工に時間に絵にした。

NEC_0005.JPG 修学旅行に行く時のタイにいにい


6年生全員が素晴らしい 迫力のあるジャズの絵に仕上がった!

Мさんというジャズマンが この絵の主人公

Мさんはとても みんなの絵を気に入ってくれ

7月いっぱい ライブハウスに展示してくれている るんるん
タグ:JAZZ
posted by ma_me at 01:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

お下がりの自転車

見て るんるん 見て るんるん

DSC00538.JPG


この前 タイにいにいの自転車が 市の総合体育館で 盗まれてしまったんです

それを 同じマンションのウォーキング仲間のママ友に話したら

「26インチの自転車、誰かいらないかな…」って言ってた人がいるって言うんです ひらめき

さっそく、ウォーキングママ友に 仲人してもらい

無事 自転車はうちにやってきました ぴかぴか(新しい)

そのお宅の息子さんは 中一なんですが もうハンドルに足がぶつかってしまうくらい 

大きく成長したらしく 自転車買い換えたんだって

私は見てビックリ exclamation 

すごくきれいだし、ブレーキの嫌な音もしないし、3段ギアチェンジ付き〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

盗まれてしまった あの自転車より よかったんですよぉ〜。

ありがと ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2) 黒ハート

わたしも自分の子の 自転車お下がり ( 自転車に限りませんが ) 

あげたことあるんですけど 巡り巡って来るんですネ かわいい

買わずに済んで よかった。
posted by ma_me at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ブリーチorワンピース?

DSC00534.JPG  DSC00536.JPG

うーいの作品 コン号 です

うーいは下の子5年生。 上の子タイにいにいは6年生。

下の子が生まれたとき タイにいにいは下の子の名前がうまく言えなくて

うーい と呼んでいたのです わーい(嬉しい顔)

この前 学校公開日があり、図工の時間に糸ノコで 慎重に切っていた完成品 ぴかぴか(新しい)

課題は 「ゆれる」 だったのかな? 船になりました。 

後ろにはちゃんと はしご と見張りようの 双眼鏡のようなものがあって 上手でしょ〜 オヤバカ?

コン号の コン は アニメの「BLEACH(ブリーチ)」に出てくる 動くぬいぐるみ

彼が 一番好きなアニメです 揺れるハート 見てみて(^_-)-☆



他には ”ワンピース””リボーン””ナルト””テニスの王子様””ケロロ軍曹” エトセトラ エトセトラ … 

 見過ぎです ちっ(怒った顔)

と言いつつ 私もかなり一緒に見てしまう方。。ふらふら 

BLEACHに出てくる 「黒崎一護」 かっこいいですよ〜黒ハート 

アニメの主人公を好きになるとは ビックリです たらーっ(汗) 

一護の髪の色がオレンジなので うーい の好きな色は オレンジです るんるん

もう 一年以上ハマってます



posted by ma_me at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
             
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
応援ありがとう♪
オーガニックコットン専門店【プリスティン】
ブランド古着 買取り/販売―drop
            

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

