2008年08月20日

そうそう!

忘れてました あせあせ(飛び散る汗)


7日は 夫、チューバッカの誕生日だったの


おめでと〜 黒ハート


ケーキで バースデー ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜 るんるん


歌っただけだけど


せっかく 写真撮ったから カメラ 見てね



DSC00602.JPGケーキ


って ケーキの写真だけだよ わーい(嬉しい顔)


posted by ma_me at 16:54| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

私がフランチェンな理由

フランチェンとは

エンタの神様によく出る あのフランチェンです

コンビ名がわからない。。。


大事なものをどこにしまったか忘れてあちこち探しているとき

家事の途中、お風呂場の方へ何をしに行ったか忘れてしまったとき

庭に行こうと思ったけど、思い出したように全然違う方向に行くときに

夫とぶつかりそうになる時

夫 : 「どうしたんだ、フランチェン」とか
  
    「だいじょぶか、フランチェン」とか

    「今度は忘れないでくれるかなぁ?」とか言われます。(チト嬉し)

余裕のあるときは 返事します。

  : 「いいよぉ」^0^b 「わかったぉ」^^b 「できぃるよっ」`´
 
夫婦の(チューバッカとフランチェンの)会話です。

そんな やりっぱなしのこと 途中でぜんぜん違うこと始めたりはしょっちゅうですよね

みなさんも。。。




posted by ma_me at 14:08| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

夫がチューバッカな理由(わけ)

あし@さんの ブログの紹介欄に

夫は チューバッカ と書いたんですが   

どういう意味exclamation&question と思った方にご説明します。   


最初は 近所のおやじに勝手につけられたあだ名だったんですが

exclamation もちろん チューバッカ とは 

あの 映画 のスターウォーズ に出てくる毛むくじゃらの…人?…です                 


  
                             
で、しばらく何の意味もなく たま〜に夫をそう呼んでいたんです

けっして 姿かたちが 似ているわけではないんです…と思います…

毛むくじゃらじゃないし。。。


ある朝 気づいたんです ひらめき

寝起きの夫が 「ゥウォァ〜」と 大きくもなく小さくもない声を出しながら キッチンの方に歩いて来るんです
(たぶん、快眠できなくてそんな声がでてしまうのだと…)

その声は まさしく チューバッカ exclamation×2

それ以来 愛着をもって「チューバッカ」と呼んでおります 黒ハート たまにネ。


        


そうそう ひらめき 

それで昨日 ベアブリック スターウォーズ編

PEPSIのおまけで チューバッカをGETしたんです ぴかぴか(新しい) やったー るんるん   

DSC00504.JPG



後々 私がフランチェンな理由 もUPするかもしれません…。
 

posted by ma_me at 04:56| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
             
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
応援ありがとう♪
オーガニックコットン専門店【プリスティン】
ブランド古着 買取り/販売―drop
            

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

