2010年01月02日

明けました♪


BONNE ANNEE !!
2010

あけましておめでとうございます

ちびくろさんぼ

ジャンボ・マンボ


お久しぶりです(^^ゞ

お元気ですか?

昨年はお世話になりました。




「ちびくろさんぼ」はトラがバターになってしまうお話し。

小さい頃の私のあだ名は

“ちびくろさんぼ”

名前に“くろ”がついてちびだったから

プラス 寅年

だからこのお話が大好きなんです♪



何かとご心配おかけすると思いますが・・


今年もよろしくお願いします(^.^)




   



posted by ma_me at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

実家の花火大会


実家の花火大会 ぴかぴか(新しい)
庭で飲んだり食べたりしながら
ゆっくり見れるから毎年参加♪

子どもたちをほったらかしにしても(もう大きいけど)
危険じゃないしトイレも近くにあって
並ばなくても行けるしネ わーい(嬉しい顔)



花火大会2009


玉数は少ないけど
今年のは見せ方がセンスアップ グッド(上向き矢印)
満足です



終わった後は
子どもが花火でお楽しみ るんるん



花火で地面に字を書いたよ*


”エクスペクト!パトローナム!!”

とか、ポッターになりきって楽しんでたよ exclamation×2





posted by ma_me at 15:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

これにはまってます




東京に住んでる人はダイジョブかな

木 明けて 金 AM1:45ころからやってるよ

深夜TVで睡眠不足になりがち

これにはまってます(^_^;)

ハードディスクにも録画するけど…

早く見たいから結局夜更かし




           
posted by ma_me at 19:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

バス研

フジテレビ  フジTVと左のビルの間に東京タワーが見えるでしょうか?


先日 学校と地域の方たちと

バス研修会に行ってきました バス バスダッシュ(走り出すさま)

仕事が忙しいのにお休みとっちゃった 手(チョキ)

だってすごくストレス溜まっちゃって

息抜きしないとやってられない(>_<)

グッドタイミング〜で内容もよく見ず…て

バスで連れてってくれてインターコンチネンタルベイホテルでランチして

会費が2000円て言うだけで決まりでしょう わーい(嬉しい顔)

ちょうど仲良しのママさんたちも何人も行くって聞いたから

ますます行く気満々。

もう5・6年にもなると皆さんPTAとかなんとかで地域の方も知り合いでいっぱいになってきます。


ふね この船“たかしま”に乗って

コンテナ いろんな輸送コンテナを見つつ

レインボーブリッジ 船でレインボーブリッジをくぐりカメラ



行ってみて初めて分かったこと。

デジカメを家に忘れた がく〜(落胆した顔) なので全部携帯の写真です たらーっ(汗)


国土交通省の方の案内で東京みなと館を見学。

東京湾の歴史の説明をしていただきました。

埋立地はゴミじゃなくて航路を作るために掘った海底の土でできてるんですよ。

ゴミかと思ってたー!! ちょっとはゴミみたいですけど、焼却した最終廃棄物。

国土交通省の巡視船に乗って 船 船 船

東京湾を半周できました exclamation

そしてランチ。タイ料理のバイキングで大満足 るんるん

バスでおやつとお茶も出て帰りはビンゴで商品まで!!

といっても私はビリのティッシュでしたが。。でも“鼻セレブ”

ね、お得でしょ(*^^)v

楽しかった〜〜〜♪

       
posted by ma_me at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ハッロ〜〜〜\(^o^)/

 お久しぶりです皆さん


げんきでてきました! 


とはいっても毎日疲れるけど、仕事。


あせらず少しずつUPしていこうとおもってます。


遊びに来てくださいね(^_-)-☆

 


posted by ma_me at 19:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

のりのり♪の反対↓(-_-)↓

おしさしぶりでございます。


このところ気分が乗らなくて


まったくブログを書く気がしなくて


でもPCは開けて アンケートに答えたり 


ポイントサイトで ポイントを稼いだり


占い師に相談してみたり。。。(そんなことしたことないしするの好きじゃないのに



派遣情報をみたり〜・・・・・・・・ラジバンダリ・・・・・・


チューバッカ(夫)に言ったら


そういうことを記事に書いたらといわれ


書いている次第なのですが


記事のネタを考えることは もう癖のようになっていて


あ〜、これは今度UPしよう… 


と書きたいこともあるのですが


蹴活の様子なども 書けばいいのですが


そうそう! 一応次の仕事が決まりました。


もっと元気に発表したかったのですが


もう少しお休みしたいな〜と思う ma_me です


元気になるまで待っててね(@_@;)


           


posted by ma_me at 01:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ソニーのネットテレビ”brancoブランコ”

絶対お勧め exclamation×2


私も絶対インストールします


だってこの間、節約のため>スターチャンネル<の解約したから


ケーブルテレビも見れるチャンネル数減らしたし。。


これをアップしたら早速!(*^^)b


TV     TV      TV    TV     TV     TV    

┏━━━━━━━┓………………………………………………………………
┃┌─────┐┃ インターネットテレビ“branco(ブランコ)”
┃│     │┃………………………………………………………………
┃│“branco”│┃ ソニーの動画配信サービス!
┃│     │┃ ▼いつでも24時間無料!
┃└─────┘┃ ▼高画質!
┗━┓───┏━┛ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C634V+44UE0I+1N0G+65EOJ
┏━┛───┗━┓
┗━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 brancoでは多彩なコンテンツをいつでも無料で配信中!

   ★
\☆ / /
┏━━━━━━━━━━━━┓……………………………………………………
┃チャンネル・ピックアップ┣━━★ 各チャンネルをご紹介
┗━━━━━━━━━━━━┛……………………………………………………

┌─★ 【あめどら】
└─────────────────────────────────

 アメリカンドラマはこちらにおまかせ! 家族みんなで楽しめるドラマ
 シリーズを一挙配信!ホームドラマ、刑事ドラマものは勿論、クライム
 サスペンス、ミステリーまで幅広く配信中

┌─★ 【バンダイチャンネル】
└─────────────────────────────────

 24時間、アニメをノン・ストップ配信中! アニメを見るならバンダイ
 チャンネル!!いわずと知れたガンダムシリーズはもちろん、名作アニメ
 を多数配信中

┌─★ 【ディスカバリー・セレクト】
└─────────────────────────────────

 ディスカバリー・セレクトは世界最大のドキュメンタリーチャンネル
 「ディスカバリーチャンネル」がお届けします。厳選された珠玉のドキュ
 メンタリーを配信中

┌─★ 【Dramatic!Film】
└─────────────────────────────────

 日常から非日常までをドラマティックに描いた、質の高いショートフィ
 ルムを中心に厳選オンエア。洋画、邦画を問わず幅広く魅力的なコンテ
 ンツを配信中
 
┌─★ 【プチ・ティービー】
└─────────────────────────────────

 ほじくり小穴、プチティービー! テクノポップアイドル、キャンパス
 ガール、特撮、プチアニメが大集合!ジャンルを問わずエンターテイン
 メント性に優れたコンテンツを配信中

┌─★ 【ミュージックビデオ専門/VMC】
└─────────────────────────────────

 邦楽・洋楽のヒット曲から、なつかしの名曲まで、ミュージックビデオが
 目白押し!「音楽」観るならVMC!
 幅広いジャンルのミュージッククリップを配信中

┏━━━━━━━━┓
┃brancoの楽しみ方┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┳━━━━━━┛番組を観るだけじゃない!?“branco(ブランコ)”
  ┗━━━━……………………………………………………………………

 ▼チャット機能
   番組を“観ながら”楽しくチャットができる!

 ▼レビュー機能
   観た後は、レビューを書き込んで感想をページに載せよう

 ▼マイページ
   自分にぴったりの番組“あなぴた”を見つけたり。CMの情報を
   取得できます

   ______________________________
  /|
 | ̄ いつでも無料のインターネットテレビ“branco(ブランコ)”
 |  映画、ドラマ、アニメ、音楽etc 多彩なジャンルで魅力的な
 |  コンテンツを続々配信中です♪♪♪
 |  
 |  インストールも見るのも無料!!
 |  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C634V+44UE0I+1N0G+65EOJ

               
posted by ma_me at 18:06| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事探して

はじめに悲しい話題から


この前 大好きなルーサー・ヴァンドロス様のことを 話したけど


最近はどうしているか知らなかった


そしたら 2003年に脳卒中でお亡くなりになっていました もうやだ〜(悲しい顔)


ご冥福をお祈りします  モバQ 右上YouTube 見てね モバQ






この一週間 お仕事探してました。


いろいろこれからのこと考えたり、夫婦で話し合ったり


ラジバンダリ! 


で、いままで雑貨屋さんで週3日 バイトをしてたんですが


フルタイムで働こうかということに 


最近は便利になりました。ネットで求人情報が見れて


ずっと 接客販売分野で仕事をして来たから そっち方面だったら


いくらでも仕事はあります でも夜8時まででは 子持ちはつらい ふらふら


土日も休めない 子どもは後ちょっと手がかかるから。。


資格など無い。家から30分以内がいい。


いまからIT系のスキル 習得しようかな


新しいことするのって 恐い(@_@。 勇気がいる(-"-)


楽しみ るんるん できぃるよっ グッド(上向き矢印)


がんばるんだ フランチェン 


           
posted by ma_me at 02:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

おばあちゃん(永代供養墓)

私はおばあちゃん子

父方にも母方にも初孫で 生まれた時はとなりの分娩台の子と間違って

男の子だ グッド(上向き矢印) と大喜びされたらしい 
が、残念 バッド(下向き矢印) 小喜びに変わりました。昔のことだから…

おばあちゃんは 何人もの茶飲み友達のところにいつも私を連れて行ってくれたらしく
浜中さん いかちゃん タバコ屋のおばさん 清水さん やないさんは 皆常連さん
もっといたのに思い出せず。。。

帰りにはお菓子のおみやげをいっぱいもらって帰って来て るんるん
そんなおばあちゃんと私を見て 叔母が お菓子を入れるための 
手提げの巾着を編んでくれたそうです。

茶飲み友達は 皆さん亡くなられましたが、そのたびに母は
○○さんが亡くなったよと教えてくれました。

いま、おばあちゃんを思い出すのは 里芋の皮むきをするとき
お勝手のイスにちょこんと座ってよく食事の手伝いをしていました。

アルツハイマーの話を聞くとき。。
おばあちゃんと母は それほど仲は良くなかったけど 
晩年アルツハイマー、寝たきりになったときは よく看病していました。

そういう時はあまり血がつながってない方がいい。。と思います。
84歳で亡くなりました。

やっぱりこういう話って (/_;)でちゃいますなぁ 今日はチト暗い?
どんどん忘れちゃうから、また思い出したら書いとこっ( ..)φ


そういえば あかご時代私の頭は 坊主にされてました がく〜(落胆した顔)
髪の毛が薄かったからです。効果はあまり。。。

帰ったときは 必ず仏壇に のんのんします。-Λ-



おばあちゃんは二人いるわけで

母方のおばあちゃんは 泊ったつぎの朝
あまい卵焼きがいいか しょっぱい卵焼きがいいかいつも聞いてくれました。
「あまいたまごやき〜 exclamation×2 」

おみそ汁の匂いと、豚ちゃんの匂い^m^ (飼ってたんです
くんっ くっん と鼻を鳴らす癖 (豚ちゃんじゃないですよっ

母方のお墓参り、母はもちろん行ってますが、あまり行けなくなっちゃいますね

いまは 永代供養墓っていうのもあるみたいですョ。

お墓参りに 行く? いかない? っていうアンケートで
行きます。っていう人が80%ぐらいいたことが
まだまだ 日本も捨てたもんじゃない と思いましたョ♪


おじいちゃん達のことも 思いだそっ ぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by ma_me at 00:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

サッシのお掃除

お久しぶりです

ちょっとサボってました (^^ゞ

先日 ご存知の方もいるかもしれませんが 

私のもう一つのブログ”mame's garden” 

でサッシの溝をお掃除したことをUPしたのでこちらでもぜひご紹介したいと思いまーす。

簡単に隅っこまでキレ〜イに ぴかぴか(新しい) なるんですョ るんるん

DSC00484.JPG  こんな感じ…

  ←これです exclamation×2

詳しく知りたい方は http://hahat-y.seesaa.net へ GO ダッシュ(走り出すさま)






posted by ma_me at 13:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

盗まれたっ(>_<)

ぁ〜〜〜

上の子の自転車が盗まれちゃったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もう子供用の自転車が小さくなってしまって 半年ぐらい前から 

昔私の乗っていた無印良品の自転車に乗っていたんです。

チェーン式の鍵を付けていたんですが少し前にどこかで落としたらしく

しばらく鍵無しで過ごしていたんです

この前の日曜日 お友達と子どもだけで市の総合体育館のプールに行ったんです

出かける時に自転車の鍵を 一緒に行く下の子の自転車とチェーンでくっつけて止めるように言ったはずなのに
       
言った通りにしなかった がく〜(落胆した顔)
  
  ↓ ↓ ↓ 

見事に盗まれた

そりゃ〜鍵をかけなかった息子たちも 

失くした鍵をケチってすぐに買ってあげなかった私も悪いですよ

でも 何も公共の場の総合体育館で盗まなくてもいいじゃぁないですか もうやだ〜(悲しい顔)

誰だーーー!!!

総合体育館の方も一緒になって探してくれたそうですが見つからず

うちに電話をしてきてくれました 電話 迎えに来てくださいと…(歩くにはちょっと遠いいので)

夫が迎えに行き 近くの交番駐車場で盗難届けを出そうとしたのですが

自転車を買ったのは13・4年前…

登録番号は抹消されていたようです もうやだ〜(悲しい顔)



リアサスペンション装備で乗り心地も快適!
年間を通じて自転車は使用します。季節の変化をこの自転車で楽しんで下さい。女性..

  
大人気ラットフィンク!愛用のチャリもこれでカッコよくカスタムしちゃいましょう!!

  
自転車のサドルカバーです★目立つ〜♪

  
posted by ma_me at 10:30| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

運動会

明日は子供の運動会の予定

でも雨ですよ〜 雨

早起き 時計 とお弁当作りの苦手な私

もう、早く延期の決定をしてほしいのに

これがダメなんだな朝にならないと バッド(下向き矢印)



うちの子たちはなぜか足が遅いから 位置情報

楽しみは5・6年生合同で踊る”ソーラン節”

かなりUPテンポになってて るんるん

年子の息子2人が踊って見せてくれるんですが 

結構 カッコイイ 揺れるハート

ビデオでばっちり撮りたいと思います 映画

日曜日でいいから 晴れ 無事に終わりますように ー(長音記号2)



はやく 寝なきゃ あせあせ(飛び散る汗)  眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)








タグ:運動会
posted by ma_me at 02:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ブログって…

目が痛〜い(>_<)もうやだ〜(悲しい顔)


まだ始めて2週間?たってないかな?
いっきにいろんなことをやり過ぎているんでしょうか

コメントくれた人に返事を書くのは
返信がいいのか その人のブログにいってコメントするのがいいのか
いろんなパーツは何をどこに張ればいいのか

もう何日も家事もろくにやらずに
1日何時間も 寝不足になりながら(p_-)
悪戦苦闘していまふ

おもしろいからはまっちゃうんだす^m^

みなさん すばらしいブログばかりで
早く追いつきたいっす



私にメッセージをくださって
まだ返事が来ないという方
今しばらくお待ちください

タグ:ブログ
posted by ma_me at 18:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

あなたと私はウォーキングーググーグーググー! コォー!!

ひらめき今朝

久々にウォーキングに行ったべさ くつくつダッシュ(走り出すさま)

家の近くに大っきな公園があって

1時間ほどママ友とおしゃべりをしながら歩きます

結構楽しいっするんるん



その他

月に2・3回ソフトバレーボールやってるべさ  手(パー)アタッーク

ちっちゃい子が遊ぶようなふわふわのボールで

全然当たっても痛くないっすどんっ(衝撃)

これはグッド(上向き矢印)ウォーキングよりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)おもろーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


でも ハードですよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2






posted by ma_me at 02:09| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

お笑い

おもろーグッド(上向き矢印)

でいきなり始まっちゃったけど

いま録画したレッドカーペット見てまするんるん

息子たちのおかげでお笑いに知らず知らずにはまってきた手(チョキ)

世界のなべあつハートたち(複数ハート)

ジョイマン黒ハート

くまだまさし揺れるハート

ハイキングウォーキングハートたち(複数ハート)

クールポコハートたち(複数ハート)

ひらめき忘れちゃいけないラジバンダリ黒ハート揺れるハート

いいよ〜〜〜みんなexclamation×2
タグ:笑い 録画
posted by ma_me at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
             
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
応援ありがとう♪
オーガニックコットン専門店【プリスティン】
ブランド古着 買取り/販売―drop
            

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

