2008年08月30日

前日で大丈夫?

12:15 


ちょうど今頃見終わるはず。。。


タイにいにいがお友達5・6人で映画


〜ナルト疾風伝 絆〜 観に行きました。


いつもは 誰かに誘われるままに 遊びに行くことが多いんだけど


今日のは違ったんです exclamation


ネットで調べて みんなを自分から誘って 


待ち合わせ場所と 時間と お小遣いはいくらでいいか…など


ぴかぴか(新しい) 成長しました もうやだ〜(悲しい顔) ぴかぴか(新しい)


普通のことで当たり前なんだけど なかなかできないんですよ〜 ふらふら


何も考えず 人の後についていくタイプだから たらーっ(汗)



笑っちゃうのは 友達によって誘い方が違うこと


一応全員 <NARUTO ナルト>が観たいってことはわかってた


二人には何日か前から伝えていたけど


他の子達は なぜか前日 exclamation&question しかも夜の9:30ころに電話 して


その子たちはいつも前日に誘ってくるから…って


ホントにみんなそれで行くって言うのか ???


心配することはなかったみたい わーい(嬉しい顔) 


みんな行くことになりました 映画 るんるん



NARUTO うずまきナルト 2代目 各SMLXL

posted by ma_me at 14:17| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

パイレーツオブ…

もう夏休みも終わり〜ます


先週 のんびりとした子供たちに一喝しました exclamation


「今週中に宿題全部終わったら 千円あげる!」  


なんと優しい 一喝だこと ぴかぴか(新しい)


どうして子どもって 毎日同じことを何回も何万回も言わせるんでしょうね〜


という私も自分のことは雲の上〜の方に乗っけて… たらーっ(汗)


でも おかげで終わったようです るんるん 宿題 わーい(嬉しい顔)


タイにいにいも先週 無事包帯がとれて


涼しそうな手になりました 手(チョキ)


そして昨日 パイレーツオブカリビア〜デットマンズチェスト〜 


久々に観て(去年映画館に観にいったの(*^^)v


やっぱおもしろ〜い グッド(上向き矢印)アゲアゲ


るんるんタッタタラ タッタッタラ タッタッタラ タッタッ タラタッタッタラ タッタッタラ タッタッタラ タッタッるんるん


ジャック・スパロウ 大好きです 黒ハート


ジョニー・ディップ 大好きです 黒ハート


オーランド・ブルーム も好きです。


右上から2番目 予告編にしときました♪ YouTube





 
posted by ma_me at 02:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ルーサーヴァンドロスに感激!

なんか 音楽系貼り付けたいな〜


と思いながら YouTube でスティービーワンダーとか検索してたら


いきなり こんな豪華な4人で歌ってるのが出てきた グッド(上向き矢印)


右の一番上の YouTube画像を クリックしてみてください。


好きじゃない人には どーってことないよね


わたしは も===ぉ 感激ですっ ぴかぴか(新しい)


右から スティービー・ワンダー


ディオンヌ・ワーウィック


ホイットニー・ヒューストン


そして大好きな ルーサ・ヴァンドロス 揺れるハート


何ページか YouTube の画面をめくっていくと


みんなかなり感動ものなんだけど


ルーサーが独りで歌ってます 黒ハート 若い!細い!


あの甘〜い歌声がなんとも言えない もうやだ〜(悲しい顔)


夫チューバッカもこっち系の音楽が好きで


結婚したとき レコード(まだCDじゃなかった若きころ…


LPが何枚もダブっちゃって。。まだ処分してない たらーっ(汗)


懐かしいっす 


最近の彼は何をしてるか… 聴かなくなっちゃったな。






posted by ma_me at 18:08| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうそう!

忘れてました あせあせ(飛び散る汗)


7日は 夫、チューバッカの誕生日だったの


おめでと〜 黒ハート


ケーキで バースデー ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜 るんるん


歌っただけだけど


せっかく 写真撮ったから カメラ 見てね



DSC00602.JPGケーキ


って ケーキの写真だけだよ わーい(嬉しい顔)


posted by ma_me at 16:54| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

おばあちゃん(永代供養墓)

私はおばあちゃん子

父方にも母方にも初孫で 生まれた時はとなりの分娩台の子と間違って

男の子だ グッド(上向き矢印) と大喜びされたらしい 
が、残念 バッド(下向き矢印) 小喜びに変わりました。昔のことだから…

おばあちゃんは 何人もの茶飲み友達のところにいつも私を連れて行ってくれたらしく
浜中さん いかちゃん タバコ屋のおばさん 清水さん やないさんは 皆常連さん
もっといたのに思い出せず。。。

帰りにはお菓子のおみやげをいっぱいもらって帰って来て るんるん
そんなおばあちゃんと私を見て 叔母が お菓子を入れるための 
手提げの巾着を編んでくれたそうです。

茶飲み友達は 皆さん亡くなられましたが、そのたびに母は
○○さんが亡くなったよと教えてくれました。

いま、おばあちゃんを思い出すのは 里芋の皮むきをするとき
お勝手のイスにちょこんと座ってよく食事の手伝いをしていました。

アルツハイマーの話を聞くとき。。
おばあちゃんと母は それほど仲は良くなかったけど 
晩年アルツハイマー、寝たきりになったときは よく看病していました。

そういう時はあまり血がつながってない方がいい。。と思います。
84歳で亡くなりました。

やっぱりこういう話って (/_;)でちゃいますなぁ 今日はチト暗い?
どんどん忘れちゃうから、また思い出したら書いとこっ( ..)φ


そういえば あかご時代私の頭は 坊主にされてました がく〜(落胆した顔)
髪の毛が薄かったからです。効果はあまり。。。

帰ったときは 必ず仏壇に のんのんします。-Λ-



おばあちゃんは二人いるわけで

母方のおばあちゃんは 泊ったつぎの朝
あまい卵焼きがいいか しょっぱい卵焼きがいいかいつも聞いてくれました。
「あまいたまごやき〜 exclamation×2 」

おみそ汁の匂いと、豚ちゃんの匂い^m^ (飼ってたんです
くんっ くっん と鼻を鳴らす癖 (豚ちゃんじゃないですよっ

母方のお墓参り、母はもちろん行ってますが、あまり行けなくなっちゃいますね

いまは 永代供養墓っていうのもあるみたいですョ。

お墓参りに 行く? いかない? っていうアンケートで
行きます。っていう人が80%ぐらいいたことが
まだまだ 日本も捨てたもんじゃない と思いましたョ♪


おじいちゃん達のことも 思いだそっ ぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by ma_me at 00:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

私がフランチェンな理由

フランチェンとは

エンタの神様によく出る あのフランチェンです

コンビ名がわからない。。。


大事なものをどこにしまったか忘れてあちこち探しているとき

家事の途中、お風呂場の方へ何をしに行ったか忘れてしまったとき

庭に行こうと思ったけど、思い出したように全然違う方向に行くときに

夫とぶつかりそうになる時

夫 : 「どうしたんだ、フランチェン」とか
  
    「だいじょぶか、フランチェン」とか

    「今度は忘れないでくれるかなぁ?」とか言われます。(チト嬉し)

余裕のあるときは 返事します。

  : 「いいよぉ」^0^b 「わかったぉ」^^b 「できぃるよっ」`´
 
夫婦の(チューバッカとフランチェンの)会話です。

そんな やりっぱなしのこと 途中でぜんぜん違うこと始めたりはしょっちゅうですよね

みなさんも。。。




posted by ma_me at 14:08| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

トムは真夜中の庭で

久しぶりの更新になってしまいました。

先日 下の子うーいと一緒に日比谷の日生劇場に舞台を見に行きました


「トムは真夜中の庭で」 原作:フィリパ・ピアス  脚本・演出:高瀬久男

あらすじ:

  弟ピーターのはしかが治るまで叔母の家に預けられたトム。

  そのアパートには大きな古時計があり、時間と違った時を打ちます。

  大人ばかりで退屈しきったトムが寝付かれないでいると

  時計が13時の音を。。。「そんなバカな!」

  トムが階下に下りていくと、裏口のドアが開きます。
  
  そっと外に出てみると、そこにはあるはずのない美しい庭が…。

  その庭でトムは少女ハティと出会い、毎晩ハティと遊ぶようになりますが…。



主役トム役の子は2人で 午前の部・午後の部と交替。

その1人 達矢くんが うーいの幼稚園からのお友達だったのです るんるん

2時間ほどの舞台で間に15分休憩でしたが、たっちゃんは素晴らしい演技をしていました ぴかぴか(新しい)

普段とはまるで違う素敵なたっちゃんと 素晴らしい作品の舞台で

思わず 感激の涙 もうやだ〜(悲しい顔)(と鼻水たらーっ(汗))でした。

終了後 舞台裏に行ってたっちゃんと他に来ていた幼なじみに逢って、しばしの同窓会。

たっちゃんは 照れていました 揺れるハート



書籍も出ています 面白いのでぜひ読んでみてください exclamation×2

夏休みの 子どもの読書にはバッチリですね♪

         ↓   ↓   ↓

  
posted by ma_me at 17:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
             
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
応援ありがとう♪
オーガニックコットン専門店【プリスティン】
ブランド古着 買取り/販売―drop
            

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

